2017年10月一覧

スポンサーリンク

龍安寺の紅葉写真!今年の見頃?駐車料金は?パワー授かる雲龍図は?

龍安寺の鏡容池周りの紅葉はすっごいきれいです!インスタ映えも!でも、龍安寺の駐車場はある?料金は?どのくらいの台数が入る? 世界遺産(世界文化遺産)としての見どころは・・・方丈庭園「龍安寺の石庭」や「知足の蹲踞(つくばい)」。襖絵の龍・・雲龍図は未公開?

丸林佐和子(造形作家)の作り方や本は?これまでの作品や経歴を調査

丸林佐和子(造形作家)は「子どもの思い出を形に残すアイデア」をテーマとして4週続けて放映・・調査すると、夫婦2人で木工造形ユニット:住まいや作業小屋。家具作りの本のシリーズが。女性のための雑貨づくりや親子で楽しめる工作の提案のワークショップをやっています。

井桁容子(まいにちスクスク)経歴や講演!子育てアドバイス!

井桁容子保育士(まいにちスクスク)の話は子育てアドバイスなんですが、大人のコミュニケーションについても参考に。子どもは自分の意見(なぜ、嫌なのかなどの理由)を言葉で表現できないので、表情・姿勢・身振りをよく観察し観てあげること。押し付けない。親も一緒に育つ「共育だち」。井桁容子の経歴や講演、出版本などについて調査。

北原雅樹(麻酔科医)の病院はどこ?その治療法!本や実績の調査!

NHK「助けて!きわめびと」で登場する北原雅樹(麻酔科医)が「肩こり」の真犯人を説明します!北原雅樹医師の肩こり患者の8割は肩以外が原因のようです。では、その対処法含めて知りたいことを調査しました。北原医師はどこの病院?外来で診察可能?治療費は?実際の治療はどんな感じ?北原医師の経験や実績、肩こりに関する本の出版は?

所さんお届けモノ「3か月待ち枕」は睡眠用たわし?価格と効用は?

「所さんお届けモノです」で紹介の「3か月待ち枕」睡眠用たわしは老舗たわし(高田耕造商店)とのコラボ・・その価格を調査しました。睡眠たわしの利点・効用は、頭を温めすぎない・刺激・毎日洗浄可能・無ダニ・耐圧分散・・・。たけしのニッポンのミカタで老舗たわし(高田耕造商店)が紹介された内容も入れました。

くぼまちこの絵本の内容!レビューや口コミは?作家の経歴を調査!

くぼまちこの『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!』や新作『パジャマでぽん!』の内容やレビューを調査!『はみがきれっしゃ ・・!』や『パジャマでぽん!』の絵コンテには、子供に対する観察力と子供を引き付ける絵の創作力が必要!・・・そんな「くぼまちこ」さんはどんな人なのかを調べてみました。

照井壮平の経歴や写真と作品は?狼煙や受賞作品の一部画像を紹介!

照井壮平(sohei Terui)はアメリカ留学でモノクロ写真技術を・・照井壮平は熊野や高野山を撮影してきたモノクロ写真に加え、撮影時に感じたエッセーも収録した写真集「狼煙」出版。照井壮平の写真にのめりこんだ経歴を調査し、幾つかの作品を一部画像紹介しました。