2018年03月一覧

スポンサーリンク

鳥取若桜町の小林挽物店の木工日用品(栃・桑・欅)画像と価格情報!

NHKのウィークエンド関西で鳥取県若桜町の小林挽物店が紹介!小林挽物店では元若桜町の木材を利用し木目や艶など木の特徴を活かし高い評価!挽物とは、回転させた木材の表面にカンナを当てて形を削り出し小林さんの作品にはサラダボールや小鉢、茶筒などがあります。天然木の木目の美しさや温もりが感じられる逸品の画像や価格を報告です。

ten紹介!三代目カレー舎「NANDI」の黒カレーと口コミ調査!

読売TVのten. おでかけコンシェルジュで紹介、京都・一乗寺近辺の激辛黒カレーの三代目カレー舎NANDI!33種類のスパイスをブレンドし、約30年継ぎ足し煮込み続け、一乗寺界隈のラーメンスープ食材も取り入れ更に深いコクと複雑な辛さのNANDIのオリジナル黒カレー。ここのカレーメニューとクチコミ評価の調査をしました。

ten紹介!鶏系こってりスープ「麵屋極鶏」のラーメンと口コミ調査

読売ten. おでかけコンシェルジュ紹介の京都・一条寺の鶏系こってり(超濃厚肉濁鶏白湯)ラーメンの「麵屋極鶏」!スープは鶏の旨味が濃厚にあるが濃すぎず、べたべたせず、あっさり。ここの秘伝スープは鶏の風味を逃さないように冷凍保管しオーダーが入ってから1杯づつ最高の状態で提供。この店のおススメ時間、メニューとクチコミ調査!

本橋ひろえ(ナチュラルクリーニング講師)の経歴や本と講座の紹介!

本橋ひろえはそうじ研究家であり、ナチュラルクリーニング講師!まいにちスクスクで赤ちゃん家族の安心おそうじ術を紹介!本橋ひろえは一児の母親なんですね。本橋ひろえのプロフィールやこれまでの経歴を調査!またナチュラルクリーニング講師として幾つかの本(書籍)を出版し、講座も開催!本橋ひろえの本や講座についても調査しました。

寝屋川市内で夜桜と夜店!打上川治水緑地の桜のライトアップの日時!

桜の季節! 寝屋川市主催の「さくら☆プロジェクト」桜のライトアップ~寝屋川・姫伝説~ “今年は夜桜ピクニック”は打上川治水緑地で3月30日から4月8日まで開催!昨年の桜ライトアップの写真!ライトアップには姫桜・回廊、夢の小道、桜影絵が演出、桜カフェ・桜スィーツや昨年好評の「桜もちぃず」「桜ふわわ」!市役所駐車場は無料!

遺伝子操作(ゲノム編集)による養殖分野の活用!真鯛やトラフグなど

ミライダネ!でゲノム編集が取り上げられ、がんの治療利用の他、魚の養殖分野への活用も紹介!今回過去報道された、ゲノム編集による養殖の事例の紹介とゲノム育種を進めている研究グループについて調査。例えば、鯛やフグは肉づきのいいものやスピード成長で量産により低価格化?外来魚の駆逐・根絶?海外のゲノム編集技術の特許料の費用?

ココイロ放映!明日香村の2つの「さんぽ」硝子工房と自家焙煎珈琲店

ココイロで放映!築85年の民家を利用し、珈琲「さんぽ」と硝子工房「さんぽ」があります。硝子工房「さんぽ」には使いやすいシンプルな宙吹きのグラスやガラス雪だるま。また吹きグラス体験も!自家焙煎珈琲店「さんぽ」では古家の雰囲気、ランチには海南鶏飯または鶏のカレーライスが人気!クチコミ評価や営業関係、場所について調べました。

ten紹介!鶏と魚介ラーメン「和soba天光」のメニューと口コミ

読売ten.紹介の姫路駅近の「和soba天光」では、鶏と魚介のクリーミーラーメンの「鶏soba」800円が看板メニュー!。鶏白湯と魚介のダブルスープであっさりとしながらもコラーゲンたっぷり!特注全粒粉麺は小麦粉の香りとモチモチ食感!自家製レアポークはジューシーで肉の旨味!和soba天光のメニューと口コミを調査しました。

読売ten紹介の姫路肉汁ハンバーグ「グリル天平」メニューや口コミ

読売テレビのかんさい情報ネットten.紹介の洋食「グリル天平」のフワフワ&ジューシーハンバーグは、人気メニュー姫路肉汁ハンバーグ!なぜ?そのように仕上がっているか?小麦粉でコーティングし、油で揚げる焼くことで肉汁が閉じ込められ、さらに蒸し焼きでふっくらと仕上げ。そんなグリル天平のメニューやクチコミ評価を調査しました。

ココイロ紹介の飛鳥寺の門前手打ちそば「山帰来」のメニューと口コミ

ココイロで紹介されたのは、飛鳥寺の門前で営む手打ちそば「山帰来」。そこの蕎麦は十割蕎麦とは思えない細さで、喉ごしの良さや麺のコシ!手打ちそば「山帰来」のメニュー:ミニ昼膳(ランチ)1,650円や五食限定の「天ざる(海老・野菜の天婦羅)」、「桜海老のかき揚げ・ざる」各1,500円!口コミ評価、場所について調査しました。