2018年04月一覧

スポンサーリンク

ココイロ紹介の天満市場と中国食府双龍居!そのメニューと口コミ評価

ココイロで今回は青果店中心の天満市場!天満市場で毎朝仕入れている中国食府双龍居(そうりゅうきょ)が紹介されました。双龍居のオーナーは毎朝その日に使う良い食材を選び、天満市場が冷蔵庫代わり。今の旬は空心菜!にんにく唐辛子で炒めた炒空心菜がおススメ!その双龍居のランチメニュー、クチコミ評価、場所について調査しました。

ココイロ紹介のつかみ寿司「ゑんどう寿司」のメニューとクチコミ評価

ココイロで紹介!中央市場のつかみ寿司のゑんどう寿司!つかみ寿司はやや甘い温かいごはんで、それが口の中でこぼれるようなにぎりこまない独特の寿司です。明治40年この独特のつかみ寿司を考案し始まり、現在4代目で、海外からも多くのお客様!その「ゑんどう寿司」のメニュー(注文の仕方や寿司写真)、クチコミ評価、場所について調査!

道の駅「愛彩ランド」の竹の子、安い新鮮野菜!2018年4月15日

2018年4月15日に愛彩ランドでタケノコなどを買いに行きました。大体の価格は4月中はほぼ同じだと思います。オープンして人だかりができるのが竹の子の周りでした。朝掘りで薄茶色、穂先が黄色がかり、柔らかく、土にまみれていた竹の子も。大阪や和歌山の農協直売所を幾つか見て回っても愛彩ランドが一番!幾つかの野菜の価格報告!

大阪泉南の田尻漁港の朝市は鮮度や安さ抜群!実際に買物し調査報告!

先週日曜日(2018年4月15日)大阪の泉南にある田尻漁港の朝市に行きました。関西空港近くにあります。鯛30㎝で300円、蛤10個千円、刺し身用エビ10匹千円、生わかめ100円・・・水揚げした魚介だけではなく農産物も安く販売しています。田尻漁港の日曜朝市は朝7時から~、是非おススメ!田尻漁港の場所やアクセスの紹介!

ほんわか紹介の「京のおたぬきさん」の花梓侘のメニュー情報と口コミ

ほんわか紹介の京都北山にある「花梓侘(かしわい)」には持ち帰り専用のお手頃メニュー「京のおたぬきさん」972円(税込)がおススメ!これはおいなりさんのお揚げの代わりになんと甘辛く煮た京湯葉!。ゴマの入った酢飯と8種類のおばんざいを京湯葉でくるんでいます。ほんわかの耳より情報、持帰りメニュー、ランチとクチコミ評価を調査!

ten紹介!魚しゃぶ鍋コースの味匠「なにわ」のメニューと口コミ!

おでかけコンシェルジュで紹介された魚しゃぶ鍋コース!味匠「なにわ」の店主は老舗料亭「菊乃井」で修行した一流料理人!しゃぶ鍋で使う魚は10種類以上で新鮮刺身ネタ!ブリ、車エビ、牡蠣、鯛、はまち、鮭、ホタテ・・。そのネタをしゃぶ鍋で大根千切りと食べたり、寿司にしたり。この味匠なにわの店舗情報、メニュー、クチコミなどを調査!

ten紹介!インド料理「ダイヤモンドビリヤニ」のメニューと口コミ

「おでかけコンシェルジュ」紹介の女性人気のビリヤニ専門店ダイヤモンド ビリヤニ!ビリヤニは中東のスパイスを使った炊き込みご飯でインドが有名。炊き込みご飯に色々な付け合わせ(例えばカレーソース以外にトマト、スパイスなど味付けのヨーグルトやナッツ類で食べる。「ダイヤモンド ビリヤニ」の店情報、メニュー、クチコミを調査!

ten紹介!オリーブ食堂orukatのメニュー画像と口コミ調査!

おでかけコンシェルジュで紹介されたオリーブ食堂orukat!今回紹介のオイルフォンデュ、オリーブ牛ヒウチの炙りカルパッチョ、カキのアヒージョはホントに美味しそうです。イタリアンバルのオリーブ食堂の店舗情報・アクセス、メニュー(画像)、クチコミを調べました。化学調味料は一切使わない店!奥様のランチ会や女子会のコースも!

ten紹介!「ワインと肉料理Umeno」のメニューと口コミ調査!

かんさい情報tenのおでかけコンシェルジュで紹介された「ワインと肉料理Umeno」には、黒毛和牛の希少部位の肉!ハネシタ、カイノミ、ミスジ・・・など美味しそう。Umenoのステーキメニューとクチコミの調査をしました。Umenoは元々JR甲子園口駅にあった店が武庫之荘駅に移転。Umenoはフレンチのアラカルトメニューも。

モモコのOH!で紹介の西郷丼「士心のサムライ&バー」情報と口コミ

モモコのOH!ソレ!み~よ!番組の兵頭ぶらり京都・二条城界隈で紹介の士心のサムライ&バー西郷丼!西郷が愛した武骨煮のどんぶり。早速その店の情報クチコミを調査!鹿児島郷土料理「武骨煮」調査!士心のサムライ&バーはフランス国営テレビ、世界一有名な旅行ガイドブックLonely Planet、中国の専門誌「知日」のメディア紹介